無料レンタルサーバー



うろこ肌

最近、「うろこ肌」というのをCMで耳にする。
乾燥肌の私としては、聞き捨てならない言葉w

今日は雨の後、一気に気温が下がり、
長袖、、、というより、ストールや、膝掛けがほしいと思うほど。

こんな日は、あったかいお風呂で、
熱いシャワーを、、、と思うのだけど、
その後が大変。

乾燥肌って、お風呂の後が勝負所。

お風呂から上がって5分以内に、いろいろケアをしないと、
あっという間に乾いちゃう。

なんでも、お風呂上がり20分で、
入浴前より乾燥が進むんだそうで。

そのまま放置すると、うろこ肌になってしまう。

少し前までは、汗ばんで苦しんでいたのに、
今や、乾いて苦しむなんて。

でも乾燥肌は、放っておくと、
皮膚病になったり、ひび割れて血が出ると、
感染症の元にもなるので、要注意。
うろこ肌程度になる前に、ケアしまくらないと。

121023.jpg

↑ホテルのアメニティのボディーローションが、
なかなか香りも素敵でお気に入り♪

少しづつ試すにもちょうどいい30mlサイズ。
バックにも入るし、お気に入り。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
