無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪災害

猛吹雪の北海道、自衛隊に災害派遣要請

札幌管区気象台によると、風や雪は北海道南部を中心に朝から強まり、最大瞬間風速はえりも町襟裳岬で42.1メートル、室蘭市で39.7メートルを記録。降雪量は同午後4時までに札幌市南区小金湯39センチ、伊達市大滝38センチを観測した。

 停電は鉄塔倒壊のほか、強風や雪の重みの影響で送電線同士が接触したためとみられ、登別や室蘭のほか、伊達市や洞爺湖町などの一部で広範囲に発生。室蘭市の市立室蘭総合病院などは自家発電に切り替えるとともに外来を休診。登別市と室蘭市では計150世帯で断水し、市内の道路では一時、信号機が点灯しなくなった。



今朝、結構冷え込んだなーとおもいきや、
北海道は、とんでもなく吹雪いたそうで。
なんと、この寒さで停電なんて、凍結してしまう~。

こういうときは、昔ながらの石油ストーブとかが、
役立つんだろうけど、、、(もしくは暖炉?)

ガスヒーターは、電源がいるからね~。

北海道とはいえ、なかなか暖炉がある家もないだろうし。

それより、お風呂に入れないのは辛いよね~。
冷えた体を温めるのは、お風呂が一番なのに。

自然災害での停電は、最近多いから、
停電したときの過ごし方をいろいろ考えておかなくちゃね。

早く復旧するといいのに、、、、
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。