無料レンタルサーバー



トンネル

昨夜のニュースで初めて見た事故の映像。
最初は、トンネルの事故なのかなと思ったら、
なんと天井が崩落していたとか。

真下を走行中だった車は、ほんとにお気の毒で、、、

高度成長期に、一気にできたトンネルは、
どこも同じように、色々改修が必要なのかも。

トンネル内崩落事故受け、49カ所を緊急点検へ 国交省

緊急点検の対象となるトンネルは、関越道/関越トンネル、北陸道/子不知トンネル、アクアライン/東京湾アクアトンネル、上信越道/五里ヶ峯トンネル、中央道/恵那山トンネル、阪和道/長峰トンネル、京滋バイパス/宇治トンネル、九州道/肥後トンネル、中央環状線/山手トンネル、31号神戸山手線/神戸長田トンネル、国道13号/東栗子・西栗子トンネル、国道112号/月山第一・第二トンネルなど49カ所。近接目視と打音、触診による点検を天井板に上がって行う。点検は12月12日(水)までに終了する予定。



記事を見ると、主要道路ばかりが目に付くけれど、
今までたまたま、大きな事故がなかったんだなぁと。

トンネルがこんな風だということは、
橋や、高速道路などのインフラも、
かなり危ないんだろうなと思う。

「延長別日本の道路トンネルの一覧」

トンネルって、日本には、めちゃくちゃたくさんあるんだろうなぁ。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
