無料レンタルサーバー

スポンサーサイト


低気圧と地震

昨日、いっぱいメールで地震速報がきて、
ニュースでは、津波警報が。
そして、また東北という、、、。

去年の東北地震の時とは違って、
関西では揺れがなかったので、
全然わからなかったなぁ。(遠いからね)

それにしても、津波警報で、
避難勧告がでた地域の方は、
さぞかし怖かっただろうと思う。

まだまだ、3.11の傷が癒えていないのに。
そして、仮設に暮らしている方が、
たくさんいるのに。

夜には、避難も解除されたそうだけれど、
眠れないよるだったのかなと想像してしまう。

津波は、いつ来るかわからないし、
やはり、避難用に、両手が空くライトや
ラジオは必要だ。
そして、こんな寒い季節にはカイロの買い置きが必要かも。

でも、昨日の地震では、
ライフライン(電気、ガス、水道)が、
使えているという点では、やはり日本のライフラインって優秀。

地震の多い地域とはいえ、
建物被害もないし、地震の備えはよくできていると思う。

ただ、やっぱり原発は止めていてよかったよ。

関西は、今朝からまた強風でかなり寒い。
昼間も10℃いかなくて、
せっかく洗濯干したのに、
風で、洗濯物が吹っ飛んだり、きゅーーっと、
竿の端に寄ってしまい、晴れてるけど部屋干しに、、、
パジャマ乾くかなぁ(笑)

昼間は暖房なくても20℃ある部屋も、
今日は17℃までしかあがらなかった。
夜も冷えそうなので、湯たんぽしよう。

関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
