無料レンタルサーバー



川柳

「サラリーマン川柳」というのは、よく耳にするけれど、
シルバー川柳 (一般書)シルバー川柳 (一般書)
(2012/09/13)
社団法人全国有料老人ホーム協会、ポプラ社編集部 他

商品詳細を見る


「シルバー川柳」という本を、本屋で見かけた。

ネットでも公開されていて、

「シルバー川柳入選作品」(第12回)

第1回~第11回の入選作はこちら【PDF 318KB】

面白かったものを数点。

長生きは幸か不幸か実験中
三時間待って病名「加齢です」
指一本スマホとオレをつかう妻
驚いた(惚)ホれると(惚)ボけるは同じ文字
足腰を鍛えりゃ徘徊おそれられ
オーイお茶ハーイと缶が転がされ
聴力の検査で測れぬ地獄耳
万歩計半分以上探しもの



なんだか、本屋で立ち読みしていて、
肩が笑っていたので、怪しい客になりそうだったw

サラリーマン川柳とは違うツボで、くすっと笑ってしまう川柳。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
