無料レンタルサーバー



拭き掃除

年末が近いこともあり、
この週末から、都会でも、「火の用心!カチカチ」と、
町内をまわる音が聞こえる。

ちょうど隣の番地の境目に家があるので、
隣の町とこちらの町の夜回りが重なると、
あれ?さっきも来たけれど、、、
となっちゃう。

でも、こうやって回ってもらうと、
ああ、年末だなぁと思えてくる。

12122904.jpg

今日のポカポカ陽気につられて、
午後からも、掃除を張り切ってしまい、
壁のクロスを拭いてみたら、
なんと、かなり汚れていた。

一見、真っ白に見えるんだけれど、
案外汚れているものだ。

また、ガスコンロの掃除をしていると、
バーナーの火の出具合がおかしいので、
穴を竹串でつついて炭を除くと、
調子が良くなった。

掃除機をかけたついでに、畳をふいて、
窓全開で、部屋の湿気を飛ばし、さっぱりした。

本当は、フローリングのワックスもしたいけど、
さすがに疲れて、次のお天気の日に持ち越し。

年末ゴミ収集の最終日も近いので、
これ以上やってもゴミを捨てられないので、
ほどほどに。

ああ、やっぱり拭き掃除って、さっぱりするね。
近頃、拭き掃除にはまってしまう。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
