無料レンタルサーバー

スポンサーサイト


部屋着にダウン

正月から、寒い。
今朝もなかなか気温が上がらず、なぜか強風。
昼になると風がきつくなるのは、なぜだろう?
曇り空なので、まさか、雪、、、ってことはないだろうか。

うー、外に出たくないけれど、
そろそろ食料調達しないと?

130103.jpg

お出かけついでに、部屋着として着ようと思い、
定価の半額でチラシに載っていたので、
ダウンベストを購入。

部屋着で暗い色はいやなので、
明るい色をチョイス。

130103_002.jpg

チラシでは濃いピンクかと思いきや、
桜色のきれいなピンクだった。

ウエストあたりに、絞りがあり、
背中がスースーしなくていいなぁ。

襟元が、カットされているので、
下を向いても顎に当たらないデザインがgood!

何より、薄くてめちゃくちゃぬくい。

背中を温めると、体温も上がるし、
手足も温まるから、風邪ひきにくくなるようだし。
関連記事

コメント

No title

ふっふっふ。
kei☆さんもいよいよ“オバサン道”へ入ったようですねえw

あのな、オバサンは腰まですっぽり隠れるベストを着るんやで。お腹冷やしちゃあかんでな。

若者は我慢のウエストカットや。背中がスースーしてもええのや。腰が隠れる丈って、格好悪いやんww

No title

わー、そうなのか~。
初めてのダウンベスト、暖かくて、いいですね。

母親には、子供の頃から、お腹、肩、腰は、冷やしたらあかん!と、よく言われていました。
20代でも、冷え性女子は、就寝時、マフラー&靴下&電気毛布という重装備なんだとか。びっくりしたけれど、冷える人は、そういうものなのかな~と。
私は、靴下履いて寝ると、暑くて、悪夢をみちゃうので、、、
そのうち、履くようになるんだろうか?

でも、体を温めることは、いいことだ♪うん。

No title

> 就寝時、マフラー&靴下&電気毛布という重装備なんだとか。

わ~~っ! これは私のことでんがなっwww

マフラーを巻いて寝出した当初、悪夢を見ましたが、慣れると巻かずにはいられません。
思うに、筋肉の量がドサッと減った辺りから、冷えが顕著に表れましたねえ。年を取ると、筋力トレーニングをしても、なかなか筋肉になりません。

そうです、kei☆さんもそのうちね。ふっふっふ。。。

No title

おおっ、フルスペックですね。
マフラー、そんなに効果あるんだ。
christmasさんは、筋肉というより、相当スリムなのでは?

私は、タートルでうたた寝したら、苦しくてうなされ、
寝具の肩当てさえ、寝返りうてなくて、
寝不足になり、まだ修行が足りんようです。

冷えデビューしたら、よろしくご伝授くださいませ。

あ、湯たんぽは、愛用してますよ!
(朝になったら布団から飛び出してますが、、、汗)

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
