無料レンタルサーバー



一途一心、命をつなぐ

朝、大雨だったのに、昼からめちゃくちゃいい天気。
日中は、なんと12℃まで気温が上がり、
久しぶりに、マフラーも手袋もいらないなんて。

明日はもっと気温が上がるらしく、
急に暖かいと言われても、何着ていいやら。

でも、暖房がいらないって、楽チンだ。
2月はずっと平年以下の寒い気温だったので、ガス代助かる。

一途一心、命をつなぐ一途一心、命をつなぐ
(2012/12/20)
天野篤

商品詳細を見る


ミーハーなもので、こういう本を読書中。
昨年だったか、天皇陛下の心臓手術をされた方。

本の中では、ものすごく葛藤されていて、
外科医って、大変な仕事だなぁと驚く。

腫瘍なら、とれないものなら、
切除せず、閉じることはできないけれど、
心臓手術は、いったん始めると、
途中で辞めることは死を選ぶことになる。

なんとしても手術を完走しないといけないプレッシャーは、
想像を絶する、ものすごい世界だ。

でも、日本は外科医が減っていると言うし、
肉体的にも精神的にも大変きつい仕事なんだなと思う。

きつくても報われる仕事であってほしいなと。

まだ途中なので、天皇陛下が登場してないw
早く読まなくちゃ。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
