無料レンタルサーバー



もうすぐ3.11

もうすぐ3.11だからか、その関連の番組が多い。
東北の方は、今も復興まっただ中だから、
今だけを切り取って報道しても、
なかなか大変さは、行政には通じてないようだけれど。

特に、住宅問題はとても複雑なようで、
ほとんど進んでいなさそうだった。
地震の影響で、地盤がずれたりして、
もとあった境界線もずれてしまい、
それを測量しなおすところからやっているとか。

とても気の遠くなるような話だ。

もうすぐ2年、3年目に突入するけれど、
どれだけ時間がかかるんだか、、、

地震当日の避難所は、真冬ということもあり、
体育館や施設に雑魚寝で、
かなり寒そうだった。

それを教訓にしてか、
段ボールのベッドが販売されているとのこと。
「暖段はこベッド」というらしい。

素材は、普通の段ボールで、小さな箱を組み合わせるだけのシンプルな物。
ただ、強度がすごくて、大人が20人乗っても大丈夫なんだとか。

段ボールって、案外強いんだなぁと思った。
できれば、防水・防湿加工なんてしてあれば、いいかも。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
