無料レンタルサーバー

スポンサーサイト


看病って

看護師ならまだしも、素人のする看病って、
案外難しいものだなーと、つくづく思う。

入院したら、看護のプロがたくさんいて、
チームで、24時間看護してもらえる。

でも、熱出して、家で寝ている場合とか、
看病って、
水分補給や消化の良く栄養のある食事の用意、
着替えやアイスノンの準備くらいかなぁ。

他には全然思いつかないけれど、
素人用に、看病の豆知識本でもあったらいいのになーって思う。

普段、あまりに自己流過ぎて、
もしかしたら、間違ったことしてたりして^^
関連記事

コメント

素人用の看病の豆知識本

初めまして。

時々、こちらに来ていました。

いきなりですが、自分は、最後は、家で(それこそ、畳の上で)、と考えているので(僕が、そう希望しているだけで、どうなるか分かりませんが)、素人用の看病の豆知識本、あったらいいですね。

No title

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

実は、私も、のっぽ187さんの静かで丁寧な、
時に熱い文脈のブログを、
だいぶ前から読ませて頂いてます。

今まで入院を3度もしたせいか、
看病されることの方が多く、看病する側になると、すぐうろたえてしまいそうです(笑)

そういうものは、体験しないとわからないかもしれませんが、平時のうちに、ちょっと知識をつけられたらなーと思いました。

介護の本は、たくさんあるけれど、看病の本って、なかなかないものですね。

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
