無料レンタルサーバー



掃除は修業

季節代わりということもあり、
掃除がマイブームw

とにかく物が増えて、押入や、
戸棚に収まっていないのが、
とってもストレス。

掃除機で掃除するにも、物をのけるのが、
だんだんおっくうに。

要するに戻り場所がない物達が多いんだと思う。
そこで、衣替えもかねて、
暖かくなってきたこともあり、
たっぷり時間をかけて整理することに。

近頃では、捨てるのもお金がいる時代。
(リサイクル法やら、粗大ゴミ代やら)

物を持ちすぎると、処分に莫大なお金がかかってしまう。
そして、使わない物の保管のために家賃払っているのも、なんだかなぁ。

掃除といえば、お寺。
お寺の僧侶が掃除するのは修業だと聞いたことがあるけれど、
確かに、掃除すると気分がすっきりする。
おまけに家が綺麗になるし。

なんだか不安なときや気分が滅入ったら掃除だ。

掃除していていいことがあった。

プリンターのカラーインクが切れていて、
買わなくちゃと思いつつ、ブラックで印字していたけれど、
掃除していたら、カラーインクの補充が出てきた!

あと、消しゴムがなぜか5個もw
頂き物の洗剤や、コピー用紙(A4)
まっさらの封筒、電卓2つ、新の電池、などなど。

すでに宝探し状態。

落ち込んだり、気分がクサクサする時間より、
掃除して掘り出し物見つける時間の方が楽しい。

心を入れ替えて掃除します。

目下これがほしい。

ゴミばさみゴミばさみ
()
山崎産業

商品詳細を見る
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
