無料レンタルサーバー



耳 その後

帰ってきました。診察終了~。

あの独特の診察椅子(背筋が90度直角に立つw)に、
座ると、なんだかドキドキ、、、
子供の頃、プールの度に中耳炎やらで、
苦行だったことを思い出してしまって、、、w

今は、もういい大人なので、
ちゃっちゃとすませなきゃ、と、
「耳を掻きすぎてしまい、炎症起こして、
詰まった感じになって、、、」

先生が、耳を除いて、「あ、外耳炎だね」
と、あっさり診断されてしまい、
ぐりぐり~っと、何度もホジホジされ、
最後に、薬をぐいぐい塗られて、
飲み薬と塗り薬をもらって完了。

詰まった感じは、先生がぐりぐりして、
溜まってた液?みたいなのを、
取り除くと、あら、不思議。
プールの水が抜けたようにすっきり!

つい、「あ~、すっきりした!」と言ってしまったw

130405.jpg

この薬を、耳の入り口あたりに塗り塗りするそうな。

飲み薬なんて、何年ぶりか、なので忘れそう、、、

「治っているかどうか確認するので、来週来てね。」
といわれたので、また、恐怖の診察椅子に乗らなきゃと
思うと、ちょっとビビッているけれど、
受診しないで、悶々とこの土日を過ごすよりか、
今日、受診して治療できて、安心して眠れる。

それにしても、花粉症まっただ中の季節、
外耳炎の私より、よっぽど辛そうな方がたくさんいたなぁ。
自分でひっかいて外耳炎って、ちょっと恥ずかしいw
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
