無料レンタルサーバー



スギ花粉対策

春の嵐で取り置きになってた本をもらいに、
自転車で図書館へ行くと、
あまりの強風で進まない、、、w

おまけに今日は寒くて、春コートなんて、
とんでもない!ってことで、思い切り冬コート(ショート丈だけど)

すれ違う人は、結構ダウンを着ていることも。
気温で言うと冬だもんね。

スギ花粉対策、各地で本格化 伐採で林業再生にも一役

スギ花粉対策に各地の自治体が力を入れている。東京都はスギを伐採して花粉の少ない品種に植え替え、富山県は独自に開発した無花粉スギの本格的な植林を始めた。手つかずになっていたスギの伐採が進み、木材として販売されることで、衰退する林業の再生にもつながっている。



まぁ、スギだって、生きるために花粉を飛ばしているのだけれど、
あまりに多いと、人間の鼻がおかしくなっちゃうね。

戦後に大量に植林されたという杉だそうだけど、
もうちょっと早く対策してほしいかも。

最近、ごはんが美味しく食べられるという、
わっぱ弁当箱や、おひつが欲しいんだけど、
ああいうのに、どんどん使ってくれないかな。

関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
