無料レンタルサーバー



新聞紙とほうき

夜、夕食を食べた後、なんとなくフローリングが汚れてるなと思うことがある。

でも、夕食後、ガーガー掃除機をかけるのも、
近所迷惑だし、、、

掃除機って、組み立てて、電気コードをぐぃっとだして、
結構力仕事wおまけに、排気で逆にほこりが舞い上がるという悪循環。

そこで、ネット見ていたら、
小さくちぎった新聞紙を湿らせて床にまき、
ほうきで、ささっと掃くときれいになるというので、
早速ためしてみたら、
あら、不思議。ほんとにきれい。

130415.jpg


新聞紙が、埃と髪の毛をうまく巻き込んで、
掃除機のように風で埃が舞い上がらない。
ハウスダストが舞い上がらないって、クリーンだw

フローリングも拭き掃除したみたいに、
さっぱりしちゃって、すごくいい感じ。

電気も使わず、古新聞で掃除できてエコだし。
なんと言っても、静かなので、誰かが寝ていても、
気にせず掃除が出来る。

掃除機の音って、なんであんなにうるさいんだろう。
隣の家の掃除機の音も、キーンと耳につく音で、気になることもある。
モーターが回ってるからしょうがないけれど、
掃除機本体が、熱くなって熱風が排気されるのも苦手だ。

ほうきで掃除なんて、ベランダか玄関しかしなかったけど、
リビングや畳の部屋も、この方法でやると、
こざっぱりして、マメに掃除できそう。

これから、古新聞をせっせとちぎって、ストックしておこう。

ちなみに、こんな便利な「ちりとり」を買ってみた。
スーパーのレジ袋をそのままセットできて便利♪

テラモトちりとり捨楽小 DP-466-010-1テラモトちりとり捨楽小 DP-466-010-1
()
テラモト

商品詳細を見る

関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
