無料レンタルサーバー



ふるいものを出さなければ、あたらしいものは入らない

ふるいものを出さなければ、あたらしいものは入らない



相田みつをさんの言葉なんだそうだ。

確かにそうかも。

二人暮らしで、大きな押入が二つもあるのに、
部屋に物がたくさん出ている。

すでに120%の乗車率、みたいな感じ。
これを70%くらいにしたいと、
今年の目標としているので、
やっと気候のよくなった春から、
衣替えをかねて、家中スリムダイエット計画。

まずは、
本や雑誌
壊れた卓上シュレッダー、プリンター、ゲーム機3つ
UFOキャッチャーでもらったぬいぐるみ達
古着のカッターシャツ
もう捨ててしまった電化製品の保証書、取説
3年以上前の領収書達
文房具
紙袋
全く使ってないキッチン用品

これだけ捨てたのに、まだまだ110%くらい。

今週は、テレビの下にある、
数年前に壊れたままのDVDプレーヤー。
そして、ビデオプレーヤー。
これは、数日中に粗大ゴミにしよう。

押入もまだパンパンに入っているので、
もっと頑張らないと~。

本も、捨てるばかりでなく、
図書館へ寄贈したりして、
毎度毎度、たくさん本を抱えて持っていく。

自分で管理できない物は、持ちすぎなんだなぁと実感する。
物は、使ってなんぼ。

この間の地震で、ものが落ちてこないよう、
すっきり掃除しよう。

なまじ、押入が広いと、なかなか減らないね~
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
